2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給油ランプ?

日記更新頻度が上がってきた。偉い偉い。 さて、金曜日。 学会聴講に行ってきました。京都キャンパスプラザ。通称KCP。 何年ぶりだろう。予備校の合格祝賀会?かなんかで行ったのが最後の気がする。 浪人時代は誰かさんが良く通ってたせいで、俺も時々行って…

icc

結局今日は日がな一日icc(Intel C++ Compiler)で遊んで終わってしまったという何とも無駄な… 一応Linux版は非営利目的なら無料で使えるのだが、インストールが面倒なので(ぉぃ)今まで放置してきたと。 普段使ってるJuliusとかいうソフトで適当にベンチマーク…

GeForce 8800

を、買ったわけではないです(笑 なんせGTSで6万もするんでうかうか手が出ない。 ハイエンドGPUにはあまり興味がなかったんだけど(あんまりゲームしないので)、GeForce 8800シリーズはちょっと興味深いかも。 今まではたいていの場合、汎用計算はCPUで、GPU…

日記?

なんか日記じゃなくて完全に月記と化してるわけですが…。 ちょっと寒くなってきたので、ファンヒーターを引っ張り出してきてちゃんと動くかテストしてたらそのまま寝込んでしまったorz せっかくの休日なんだが、この季節市内は観光客だらけになるからあんま…