2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VineLinux 4.0β1

VineLinux 4.0β1が出てますね。 Kernelがようやく2.6系列になりました。 これでようやくSATAでsmartmontoolsが使える…(ぇ あいかわらずサポートされるCPUはx86系列とpowerpcだけですが。 いつになったら64bit版が出るんでしょうねぇ。 GCCも3.3.6でなんか保…

いろいろ

Gentoo Linux 2006.1がリリースされました。 てことで、さっそくアップデート中です。 GCC4.1.1は特に問題なく動いてる感じ。 最適化のためにGCC 4系列から有効になった-ftree-vectorizeを指定してみたり。 /etc/make.confのCFLAGSに直接書いてるけど、特に…

2006.1が

もうすぐそこまで来てます。 Gentooのメジャーバージョンアップって、ほかのディストリと違って日々のアップデート手順とほとんど変わらないのであんまり気にならないんだけど。 でも、今回のアップデートは GCC 3.4.6→4.1.1 という大物が控えてるのでいろい…

修復

こんな時間にまだ大学です。 どーみても徹夜。 夕方にサーバが吹っ飛びました。 復旧作業中です。 前途多難です。 朝までに直るかなぁ…

なんか

もう、いろいろありすぎてだめです。 久々に凹みました。 良いことは続かないもんです。

京北

家の用事もだいたい済んだので、久々に遠出をしようと。といっても、9号は渋滞してるから西には行けないし、琵琶湖方面も湖水浴?でいっぱいと考えると北の方しか行き場がないので、京北まで。1年ほど前までは京北町だったんだけど、今は平成の大合併のせい…

 慣性の法則

お盆ですね。 せっかくの休みなのに、道はどこも大渋滞で、もっぱら近所への買い物に勤しむ毎日です。 今日はそろそろ冷蔵庫が空っぽになってきたので(兄が帰ってきてるので消費が早い)、朝一番で買い出しに行ってきました。 この時期買い出しに行くと大抵つ…

合格

あまりに放置したせいでログインパスワードすら忘れかけていた罠。 それはそうと院試無事合格したので報告しておきまする。 しかしもう今年からは夏休みは無しって感じ。普通にお盆しか休みをもらえない。 海行きたいなー。 ちなみに車の方はあまり乗る機会…