2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ですまーち

なんかここ数日糞忙しい。なんなんだ。昨日は朝から総会。平日のつもりで朝出たら、思いっきり休日ダイヤではまった。さらに、いつものつもりで大学まで登ったら休日で生協が閉まってて昼飯を買いに降りる羽目に。なんなんだ。夕方からの打ち上げも押せ押せ…

修理〜

さすがに13年も乗ってるだけあってついにエンジンルームからオイル漏れしたので修理に持って行ってきました。エンジンカバーのパッキンが劣化してるだけらしいのでとりあえず交換を依頼。そういえば今の車選んだ時ってまだ小学生だったかな… 時間ちょうどに…

追加

↓を書きたかった訳じゃない。ネタがあったんだw どうもまとまりが悪いと思った。 ちょうど車を取りに自転車でふらふらと烏丸の御所近辺を走ってたら、対向車線側から短い急ブレーキの音が… と直後にバンボコンと2回ほど衝突音がしました。なかなか見事な大…

多変量解析

木曜日にプロジェクトの報告書(仮)を提出した後死んでました。3日ぐらいぶっ続けでプログラム完成させて、それなりにまとめて送ったら完全に力尽きた感じです。途中いくつかはexcelでグラフ描いたりしたんだが、まぁ落ちる落ちる。ちょっと大きなデータをコ…

Canon iP5200R

プリンタを買い換えました。今まで使っていたのはCanon BJ S700なんですが、ちょっと2ヶ月ほどカラー印刷をしなかったら見事にノズルが詰まりました。白黒印刷はわりと使ってたので普通に印刷できるんですが、ケチってグレースケールでばっかりで印刷してた…

ついてない

プロジェクトがなかなか進展しなくてやばい感じです。もう春休み返上です。 前日に1日で解析プログラム作ろうという強引な計画を立てたものの見事に失敗。基本的な機能以外実装できずに持ち越しです。報告書書くまでにプログラム間に合うんだろうか… そんな…

のんびり

一応春休みに入っていることもあってわりと車に乗ってるかも。 今日は 京都→(国道1号)→山科→(R161バイパス)→堅田→(琵琶湖大橋)→(さざなみ街道)→滋賀県立大→滋賀大→彦根城→(名神)→山科→(三条)→京都 という感じでちょっと遠かった。ちなみに写真はさざなみ街道…

はまった

stableとunstableを分けてるgentooのportageではこの手のバグは少ないんだが、emerge --update worldかけたときに >>> Unpacking source... >>> Unpacking openMotif-2.2.3.tar.gz to /var/tmp/portage/openmotif-2.2.3-r9/work * Applying openmotif-2.2.3-…

久々の

日記です。1ヶ月ぶりぐらいだけど(ぉぃ いったい何してたのって感じですが、試験が終わったのが2/14。 2/14 午前中試験受けた後、午後からプロジェクトに行ってたはず。 2/15 大阪に遊びに行ってたかも 2/16,17,20 集中講義で18,19の休日はレポートに追われ…