2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ToDo

ToDoが溜まっている今日この頃。微妙に予定も。 29日研究室見学の報告(済) 30日お買いあげのとある製品レビュー なんかバトンが回ってきてる(汗(済) 豆腐店紹介(ぇ 40周年記念ページ更新(済) 10/1 総会(10/5に延期) 10/2 朝から車出さないと(済) 10/3 もう…

研究室見学

うちのT研のK田先生の研究室を見てきました(ぉ 9月初旬から見に行こうかと考えていたのだが、友達誘ったり日程調整している間にいつのまにかこんなにずれ込んでしまった… せっかく見に行くんだから企画とか質問とか準備していこうかと思ったのだが、その場…

リプラン

まだリプラン修正出来てないんだが(汗 しかも明日は朝からリソにかり出されるらしいorz 久々に6時起き。。。 しんどー追記:これ読んでも@er以外は意味分からんよな…

教原登録とか

久々に大学に行きましたよ。家が遠いから用もないのに行ったりしないから。 今日は成績取りに行って、教原仮登録。 で、学科事務に行ったらなんか不振な顔をされた… って、昼休みかorz なんで昼休み事務やって無いんだYO! まぁ成績は、、、 教原1つ不可だっ…

ごーん

今日は(と言っても書いてるのは27日だが(ぉぃ)祇園の方まで行ってきました。 お墓が東大谷さんにあるからだけど。 3連休で祇園はえらいことになってそうだったので、ちょいと避けて、地下鉄東山から歩いていきましたが。 それでも改札前には老人会?らし…

Apache2

久しぶりにXを起動してみたら、起動途中で止まって、リモートからkillしてもうんともすんとも言わなくなったので、久しぶりにrebootしてみました。 で、無事Xも起動したのだが、、、なにやら起動時時のログにApacheの不吉な言葉が… で、ブラウザでつなげてみ…

嵯峨野

最近少し涼しくなってきて、ようやく庭の蚊の大群も減ってきたので(ぇ 今日は久々に自転車のメンテ。多い時なんて、5分も外にいれば20箇所近く刺されて発狂しそうになるぐらい蚊がいるんだが、最近ちょっとまし。一応香取をモクモクさせながらメンテ。さす…

東京

に1泊2日で行ってきました。目的は兄貴の手伝い&観光? 21日朝からNTTが電話工事に来るから、できるだけ早く来てくれと言われたので始発の新幹線3分後に続行の新幹線で上京。結局前日20日に家に帰ったのが23時過ぎだったので、パッキングなんかもしてたら2…

夏ばて?

まだまだ残暑って感じですが、この時期夏休みも終盤でパソコンの利用頻度も高くなるのか、故障ラッシュです。 (そのうちの1台Let's note Yシリーズは電源部分から火を噴いたらしいのだが、これはさすがに夏の暑さとは関係なさそうだ…) うちはこまめにファ…

Error2

結局apache2.0.54-r30/r31とmod_php4.4.0-r2が依存関係上同時にインストール出来ないらしい。 で、どうすればいいのやら。Q&A出てないか探してるんですが… - あった! http://forums.gentoo.org/viewtopic-t-382464-highlight-apache+php.html Yes, to use t…

Matrox P650

もはや店頭から消えてしまいそうだったので衝動買いです。 Matrox MillenniumP650 AGP 64MB 最後の見本品。 AGPでDVI-Ix2を比較的お手軽に実現出来るビデオカード。 Dual Display環境を作るつもりをしてるけど、液晶を買うのはまだ数ヶ月先かな(ぇ

Error

今度はPortageでもエラー !!! Error: the >=net-www/apache-2.0.54-r30 package conflicts with another package. !!! both can't be installed on the same system together. !!! Please use 'emerge --pretend' to determine blockers. さてどうしようかな…

おめでた

今日は先輩の結婚記念パーティーだったんですが。 なんかみんなむっちゃ気合い入ってたので楽しかったです。 こんなにみんなエンターテイナーだったのかと驚くぐらい。 成人式とかも参加してないので、同年代の結婚を目の当たりにしたのは今回が初めてでした…

証明書

休暇中のはずなのに、重要な掲示は学内の掲示板にしか掲示されないから定期的に見に行かないといけないという。とても非効率。ビバ国立大 それはそうと、学割がほしかったので、証明書自動発行機をポコポコたたいてたら急に画面がピンクになってゾウさんが現…

東京

に21,22日に行くと兄貴に言ったら、ちょうど電話工事に立会人がほしいところだったから、代わりに立ち会ってくれ(俺は遊びに出かけるから)。 と言われた。なんのこっちゃ。

研究室見学

に行こうと思ったのだが、明日は都合悪いと言うことなので来週になりそう。

Error

たまにはPortsもUpdateしないといけないかなと思ってアップデート。 でも久々に途中で止まってしまった。 ===> Installing for libsoup-2.2.6.1 ===> libsoup-2.2.6.1 depends on executable: pkg-config - found ===> Generating temporary packing list ==…

 足あと

わりとこまめに洗車する人、あんまり気にしない人がいるけど、うちは後者かな。 車検から車検まで一度も洗わないので、ガススタンドで毎度のように洗車を勧められます。 いつもならちょっとやそっと汚れても気にしないけど、ガレージの屋根を補修したせいで…

 MSDN

http://www.microsoft.com/japan/msdn/howtobuy/vs2005/subscriptions/Visual Studio 2005の発売も近いかも。 また単体発売されるまで待つかな。 とりあえずC#の仕様改良に期待。

 日記 第一弾。

と、いいつつ日記にならない可能性の方が高いかも(前科がw) まぁ、のんびりと時々更新しようかなといった感じです。