セールス電話

 他のネタ書こうかと思ってたんだがちょいムッと来たので書いてしまいます。

 まぁ家電には時々セールスとかかかってくるんですがね。今日はNTTコミュニケーションズと称するところからかかってきました。マイラインとかADSL辺りの宣伝っぽかったけど、そもそもどこでうちの電話番号調べてかけてくるんでしょうね。うちの電話番号は電話帳に載せてないんですけど。
 NTTコミュニケーションの営業部もしくは下請け?辺りがかけてくるとして、この電話番号の入手ルートはどういう経路をとろうと妥当なモノと思えないんですが。うちはマイラインもフレッツもNTTコミュニケーションズには契約してないし、マイライン登録後一度もNTTコミュニケーションズをつかって電話をかけた覚えもないんですが。
 いわゆる一般的な裏ルートで入手しているならそもそも違法だし、もしNTT関連会社から入手しているとすればNTT東西会社の情報管理のいい加減さには失望しますね。NTTグループ内で情報を共有して良いなんて言った覚えは全くないんですが。マイライン各社の中でNTTコミュニケーションズだけがNTT東西会社から顧客情報を入手して宣伝活動をできるなんて明らかにアンフェアだと思うんですがね。少なくとも今契約してるKDDI以外からは宣伝かかってきませんよ? どうなんですかNTTさん。