CAEレポート2

http://ogata.plala.jp/main/hatena_pictures/CAE_repo2_pre2s.png

 ちょw Cygwin + GCC で -O2 で最適化しても数分かかって無理だと思ってた解像度のが、Linux + ICC で -O2 -march=pentium4 で最適化して計算したら数十秒で終わった(笑 コンパイル時に一部ループをベクトル化しましたよみたいな表示が出てたからちょっと期待してたのだが、ここまで速いとは。やっぱIntel C++ Compilerは偉大です。しかもLinux版は非商用なら無料なのも良い感じ。

 ちなみに
Cygwin + GCC は、PentiumM 1.4GHz, WindowsXP, Cygwin, GCC 3.4.4
Linux + ICC は、Celeron2GHz, GentooLinux, ICC 9.0
メモリはほとんど使わなくて、おそらくCeleronですらL2キャッシュにすべてのデータが載るぐらいかと。