Visual Studio 2005

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

 この最新の開発環境のExpress版は今後一年間無料でダウンロード出来ます。
C, C++, Java辺りを触ったことがある人はVisual C#がおすすめです。お気楽にプログラミングしたいとか、昔Basic触ったことがあるよって言う人はVisual Basicが馴染みやすいかもです。Express版のVisual C++MFCを使ったネイティブのWindowsアプリ作成には対応して無かったと思います。

 とりあえず既に英語版発表直後に英語版を入れてしまったのでそのまま使おうかなと。theSpokeでProfessional版のダウンロードはいつからできるようになるんだろうか。。。 メールでは製品版完成〜パッケージ発売開始までの期間限定と書いてあった気がするのだが。