おかえり

授業ってこんなに面倒なものだったかなと思う今日この頃。

こなす仕事量 < やってくる仕事量

こうなると自転車操業すら無理。
授業系の課題のクオリティを下げて対処中。
来週もすでに2件ぐらいヘビーな用件が入ってるんだが、休日は現実逃避に専念しますから。


で、アレだ。おかえりフォレスタ。
修理から帰還しました。
ディーラーさんの方にも持って行って見てもらいましたが、前後バンパー回りをごっそり取り替えたわりに内部は損傷無しということらしい。
当たり所が良かったのか、丈夫な車だったのか。
相手がセダンだったから、こっちの下に潜り込むような形になって、力がフレームにかからなかったっぽい?


しかしここで書くのも何なんだが、相手さん曰く、やっぱり暴走だったんじゃないかと言う気がしてならないらしい。
エンジンかけるのとほぼ同時に動き出して、必至にブレーキ踏んだはずなのに。と。
うちはヨタ車は信用してないから、そう言われると車の問題だったんじゃないかなと疑ったりしますが。
というか、メーカー云々以前に、今の車って内部(アクセル・ブレーキの制御にまで)に相当数のコンピュータを搭載してて、当然そいつらには制御用のソフトを乗せてるわけだが、これがなかなか信用ならん。
毎日エラーを見ながらプログラムを書いてると、たとえ品質テストをクリアしようが、複雑なソフトウェアにはバグが含まれていて普通だという思いがあるので…。
今日もなんか全日空が大惨事みたいだし。。。
中の人は本当にお疲れ様です。


まぁそんなこんなで、TOEICから帰ったら、一応チェックも兼ねて市内をぐるりんとしてきました。
高雄まで峠道?も走ってみたけど、全く違和感なし。
代車プレミオのギクシャクするATに慣れだしてたので、逆にスムーズさにびっくりしてみたり。
関係ないけど、高雄で2台前を走ってた黒レガシーが華麗に走るので見とれてました。
力業でぶっ飛ばすことに興味はないんだが、複雑なカーブを何事もなかったかのようにしれっと走られると、すごいなと感じたり。
地元の人かな。


さて、また怒濤の一週間が始まりますよ。