びっくり

なかなか凄いペースで日記が更新されております。
奇跡的。


昨日は久々に歩いて市内をウロウロしておりました。
プラッツ近鉄にあったソフマップアバンティに移ったのね。

京都駅から四条まで歩いて、寺町を散策。
なんか工房とドスパラの品揃えがさっぱりダメになってました。
一時期のにぎわいは何処へやら。
兄貴のパソコンの補修用に電源とHDDをtwotopで購入。
ただいまセットアップ中です。


で、なんとなくお京阪にぶぶ漬け乗って出町柳へ。
ちょうど特急が来たので乗ったけど、阪急京都線特急より良くできてる気がする。
機能美はお京阪に軍配が上がるのでは?


まぁ出町に行ったのはルネが開いてるかなと思ったんだけど、さすがにやっぱ連休中は閉まってた(当然
てことで、鴨川を丸太町まで散歩。
風が心地よいです。
良い天気だし、みんな川で遊んだり寝ころんだりBBQしたり。
一人で来るのはちと場違いだなぁw


で、前振りが非常に長くなったのだが、京都名物のバス待ちをしてました。
河原町丸太町辺りは妙に洋風の町並みになっとります。
そこへ一台の黒いタクシーが走ってきました。
メーターが「予約車」になってます。
どんな人が乗ってるんだろうなぁと後ろに目をやると、


妖怪出たーj;sdf;べwさkたすけl;じゃw


じゃなくて、舞妓さんでした。
目があった瞬間魂吸い取られたかと思いましたよ。
いや、町並みと、とんでもないミスマッチです。
脅かさないで下さいよ、もぅ。